虫歯治療

口の中の虫歯菌が砂糖を食べると酸をだします。その酸によって歯が溶けて虫歯になります。
虫歯は自然に治ることはないので、虫歯を取り除き、詰め物や冠(被せ物)で治療します。
麻酔の注射が必要な場合は痛みを軽くする為、注射の前に表面に麻酔を塗ったり、細い針を使用して痛みが少なくなるようにしております。 虫歯の大きさ(C0 C1~C4)によって治療方法や期間はことなります。

歯周病治療

歯垢の中の歯周病菌によって歯肉が腫れたり出血したりして最終的に歯を支える骨が溶かされ歯がグラグラになって抜けてしまう病気です。
原因の歯垢や歯垢が固まった歯石を取り除き治療します。
歯周病の治療の最大のポイントは患者様の毎日毎食後の正しい歯磨きの習慣(セルフケア)と歯科医院での定期的な管理(歯垢 歯石のクリーニング)の両方を継続する事が非常に大切です。

補てつ歯科(入れ歯 ブリッジ)

虫歯や歯周病で歯の歯根が失われた場合、人工の歯を補う治療です。
固定式のブリッジや取り外し式の総入れ歯、部分入れ歯等の方法があります。
どちらもメリット、デメリットがありますのでお気軽にご相談下さい。
当院ではより入れ歯を精密に制作するために、既製のトレーで型を取って作った模型を使用して、患者様の個々に合った個人トレーを作りより精密な型を取って入れ歯を制作しております。

予防歯科

虫歯や歯周病にならないのが一番です。そのためには定期健診、定期的な歯垢や歯石のクリーニング、歯磨き指導、フッ素塗布は必要です。

小児歯科

小さなお子様にも対応できるように歯科医師、スタッフが優しく対応いたします。
診療中にもお子様の近くに親御様がいて頂いてもかまいません。

口腔外科

親知らず等の難しい抜歯や、歯の移植、顎関節症、口腔粘膜の病気等 口腔外科専門医が診断や治療をおこないます。 口腔外科の日は事前に連絡してご予約を願いします。

矯正歯科

歯並びの相談や治療を行います。(自費診療 1回目の相談は無料)
当院では矯正歯科の認定医の歯科医師が診療いたします。
矯正の日は事前に連絡してご予約を願いします。

インプラント

歯根が失われてしまった場合、チタン製の人工の歯根を顎の骨に埋入する方法です。(自費診療)
ブリッジや入れ歯と異なり、自分の歯と同じような感覚で噛めるようになります。
また入れ歯が不安定な場合に固定のために使用する事ができます。
インプラントを行う前には精密な検査(レントゲンCT歯の模型等)が必ず必要となります。
お気軽にご相談下さい。

審美歯科(ホワイトニング等)

白く綺麗な歯は誰しもあこがれます。歯を白くする方法にはお薬で歯を漂白するホワイトニングや歯の表面を可能な限り薄く削って、白いセラミックを貼り付けるラミネートベニアがあります。
(両方自費診療)
その他患者様のお口の状態によって治療方法が異なる場合があります。お気軽にご相談下さい。

訪問診療

通院困難な患者様や介護で寝たきりの患者様等、お家や施設に訪問して歯科診療を行います。
歯科衛生士による訪問口腔ケアも行っております。
お気軽に相談下さい。

ご予約、ご不明点の質問は下記の電話番号よりお願いします。

TEL. 0258-92-2171

こちら